Profile


2016 (3 - 1)このページの管理人、Kiuemon、またはムシャこと、芦屋則です。

誕生日は3月3日のひな祭り。魚座です。生まれたのは愛媛県ですが、幼少年期は広島・山口で過ごしました。大学を卒業後、東京の会社に5年ほど勤めたあと、渡米。

5年ほどしたあと帰国。直後に結婚、技術士の資格を取得…。一児の父親です。その息子が小学生のころ、先妻を亡くしました。

そして、現在の家内(タエさん)と出会って再婚。タエさんは卒業した広島の高校の同級生です。30年ぶりの同窓会をやろうという話が持ち上がり、かつて学んだ教室で再会した面々の中に彼女がいました。

一年ほどの交際を経て再婚。息子君が大学卒業・就職したのを機に東京を離れることに…2012年3月11日、そう、あの大震災の起こった日からちょうど一年後、伊豆へ移住してきました。

もともとの専門は海で、ハワイで海洋工学を学んでいました。長年、公共事業を中心に幅広い分野で建設コンサルタントをやり、また、国の機関にも出向してお役人としての立場も経験しました。

独立後は、フリーでコンサルタントをやりつつ、写真家としての道も歩き始めました。最近は、建設コンサルタントとしての知識を生かし、地域の人々のための防災活動などのボランティアもやっています。

このブログは、ちょうど再婚し、伊豆へ引っ越したから始めました。自分の興味のあることを中心に、日々更新中。また、写真家としの作品もその中で公開しています。

現在、5×才。血液型A型。すきな食べ物:ラーメンなどの麺類、鯖の押しずし。子供のころからのカープファン。

ペット:ハートマークのある♀ネコ・テンちゃん。

将来の夢。世界中を旅することかな~。いままでもいろんな所へ行きましたが、まだまだ物足りません。実現すると、このブログもあまり書けなくなりますが……

2017.9.1 更新