Profile


2016 (3 - 1)

このページの管理人、Kiuemon、またはムシャこと、瑛江泉斗(いと)です。

3月3日のひな祭り生まれ、魚座。生まれは愛媛ですが、高校までは広島・山口で過ごしました。大学を卒業後、東京の会社に勤めたあと、渡米・留学。

帰国直後に勤務した会社のオペレーターと職場結婚。一児の父親になりました。

その息子が小学生のころ、先妻を亡くしました。悲しくて悲しくて、これまでの人生でも一番辛い時期でした。

しかしやがて春が巡ってきます。今の妻、タエさんと出会って再婚。30年ぶりに開かれた高校の同窓会で再会した面々の中に彼女がいました。

息子君が大学卒業・就職したのを機に東京を離れ、伊豆へ移住。それは奇しくも、あの大震災の起こった日から、ちょうど一年後のことでした。

もともとの専門は海洋工学です。しかし、広い分野で建設コンサルタントをやり、国の機関に出向したこともあります。

その後、足を洗ってフリーになりましたが、現在は伊豆にある、とある組織にお世話になっています。

このブログは、ちょうど伊豆へ引っ越した頃にスタート。自分の興味のあることを中心に、ときどき更新中。また、写真家としの作品もその中で公開しています。

すきな食べ物:ラーメン、鯖の押しずし。
子供のころからのカープファン。

タエさんに次ぐ最愛のパルは、ハートマークのある猫(♀)・テンちゃんです。

将来の夢? 世界中を旅することでしょうか。

実現すると、このブログも書けなくなりますが……

2020.2.14 更新