秋のネコは・・・

 

ひところに比べると、かなり涼しくなってきました。我が家の一番日当たりの良い南側の和室は、テンちゃんの格好のひなたぼっこスペース。気温の低い日にはまるまって寝ているのですが、少し気温の高い日はご覧のように、いつものあられもないポーズ・・・美人さんだいなしです。

この日は畳の上で寝てましたが、最近だんだんと寒くなっているせいもあり、天気の良い日には、より高いところにある出窓に移動して寝ることも多くなってきました。でも晴天ばかりでもないので、そろそろネコ用のホットカーペットを出してやらねば。

でも、最近一番お気に入りなのは、タエさんの膝の上。だっこしてもらった上に、なでてもらったり、マッサージされたりで極楽極楽・・・ ネコも人もぬくもりがうれしい季節になりました・・・