あいかわらず無防備・・・

これは、生まれて2カ月ころに撮ったテンちゃんの写真です。このころは、まだ体重1kgぐらいだったと思う。さんざんおもちゃで遊んでもらったあと、遊び疲れて、寝てしまったご様子。このころから、この子はときどき大胆な寝方をします。我が家に連れてこられたころは、よく、私のおなかの上でまるまって寝てましたが、ときおり、ひとり寝のときには、こうしたあられのない格好を見せてくれ、目を楽しませてくれましたっけ。

そして、あの子猫子猫していた日々から、そろそろ2年の月日が経ち・・・・

これが、最近の彼女の寝姿・・・・・ あいかわらず無防備なのにはかわりがないが、うーむ。かなりふてぶてしくなったというか、より大胆になったというか・・・ そりゃーそうですよね。今の体重はなんと、4.3kg! けっしておデブ、というわけではないんですけれど、やっぱ、もう子猫じゃあないんだよなー、とつくづく思ったりして。でも、子猫じゃなくなっても、体重が4倍になっても、今日もかわいさ百倍のテンちゃんなのです! 続く・・・